[かのかり妄想] パンプキンケーキ①

瑠夏と千鶴が和也の家に遊びで遊んでいる。

和也「ばあちゃんがかぼちゃケーキを作ってくれた。水原にどうぞって」

瑠夏(私、今までかぼちゃは食べられなかったけど、あのケーキなら食べられるかも。おいしそう。ドキドキ)

瑠夏「そのケーキ、私が食べたいです!食べたい。食べたい」

瑠夏が駄々っ子のように手足をジタバタさせながら、騒いでいる。

 

和也(ばあちゃんは水原と食べるようにってくれたし、俺も水原と食べたいんだけど…)

和也は、千鶴のほうをチラッと見た。

千鶴「瑠夏ちゃんが食べたいって言うんなら、あげたらいいんじゃない」

和也(水原がそういうんなら…)

和也「このケーキ、瑠夏ちゃんにあげるよ」

瑠夏「わーい♪」

 

しばらく経ち…

千鶴(あのケーキ、私も食べたくなってきたかも…。でも、私が、瑠夏ちゃんにあげたらって後押ししたんだし、私が食べたいとは言いづらい)

和也(あのケーキは、やっぱり水原に食べてもらいたい)

和也「瑠夏ちゃんゴメン。やっぱりあのケーキは諦めてくれ。あのケーキは水原に食べてもらいたいんだ」

 

瑠夏「そう言ってくるかもって思ってました。でもあのケーキは私がもらったんです。私が食べるっ」

瑠夏(あのケーキなら、私でもかぼちゃを食べられる。私にはあのケーキしかないんだ)

夜になり、瑠夏と千鶴は和也の部屋を出ることにした。

(つづく)

コメント

このブログの人気の投稿

[かのかり妄想] 二人の妄想クリスマス

[かのかり妄想] 朝起きたら肺魚だった件

[かのかり妄想] とある女性刑事の推理日誌